親孝行? | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

きのうはのんびり過ごす筈が、隣町に住む父から電話が来て・・・。
「カニ食べに行こう」
徒然なるぶひりん日記-DVC00031.jpg なんだか、気乗りしないけれど奢ってくれるんならしょうがない。
行ってきました。
魂胆は孫に会いたいだけなんだろうなって思って。

こういうミエミエな手を使われるのもなんだか複雑だったけれど、これも親孝行のうちだと割り切って街まで出ました。

徒然なるぶひりん日記-DVC00041.jpg
今年は両親の住む町も雪が酷くて路線バスが運行できなくなって大変な状態だったとか。そんな状態なんで遊びに来いともいいだしづらかったみたいで。

個人的に同じカニ食べるならこんな店でなく、市場で生きたの買って自分で茹でて食べるのが一番だと思ってるからこういうお店で食べても美味しいとは思えないんだよね。


カニがうじゃうじゃいる水槽には子供達も大喜びだったけれど。

そんなこと考えて、みんなで店を出て信号待ちしてるときに父が耳打ちするように「今週大腸の検査受ける」と一言。

・・・なんか気になるからそういうのやめてくれよなε=(。・д・。)