・・・涼しくなりません(-"-;A | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

この時間は風が止まり昼間の熱気が残ってるような不快な状態です
( ̄_ ̄ i)

さっきまでベランダからボケーっと月食を見てたら首が痛くなりました
( ´(ェ)`)徒然なるぶひりん日記-100626_205753_ed.jpg
だめもとで途中でケータイで撮ってみた写真。設定とか「なんとなく」で変えて撮ってトリミングしてみたら
案外ちゃんと写ってた。ケータイもたいしたものですな。そして自分の「なんとなく」もたいしたものだと褒めておきます。

さてさて、前々回紹介した「食べるラー油」ですが・・・。
辛くなくてびっくり(=◇=;)
冷奴にたっぷりかけて食べてみましたが、まるで冷たい肉なし麻婆豆腐。新食感ですね♪
細かく刻まれたザーサイとパイナップルが麻婆豆腐っぽい食感を出してくれているような・・・。
いわゆる『桃ラー』とは違い具沢山な食べるラー油です。
本当は「島ラー油」がずっと気になっていてそれを試してみたかったのですが、整理券がないと買えない人気商品。それ系のコーナーで新商品がとして置いてあったのでついつい買ってみたわけですが、自分的には正解でした
(^^)v辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ~
今度は熱々ご飯にかけて食べてみたいですね。
徒然なるぶひりん日記-100626_012459_ed.jpg

沖縄県宮古島にある南国食楽Zuの「匠のレシピ ラー油」を
ご紹介しました。HPもあるようですので興味のある方は是非ご覧ください。多分全国の沖縄県アンテナショップで扱われていると思います。
回し者みたいですが縁もゆかりもございません。あしからず
(≧▽≦)

ところで、きょうは夕方の外出でまたもや衝動買いを・・・。
多分想像はつくでしょうが、次回のお楽しみということで。

さっきまでフジテレビ系列で「リアルスコープ」という番組を見てまして、アニメ「ワンピース」製作の舞台裏と、「ラーメン二郎」人気の秘密を脳学者の茂木先生が解明、という2本立てをとても楽しく見ました。

札幌にも「やきそば屋」というあまり美味しくないのに学生のリピート率の高いお店が古くからあるのですが、なんとなく共通点が見つかった気がします。まあ仕事には役立たないけど「アハ体験」しました←違うか?

あすもお休みなので、これからピグの世界へ行ってきま~す。