人形劇「王女メディア」 | 藤井悠平の悠々カームなブログ

藤井悠平の悠々カームなブログ

俳優、藤井悠平のオフィシャルブログです。

あけましておめでとうございます!

…もう半月経っちゃってますが(笑)


今年は、別の現場での仕事も決まり、また忙しくなりそうです。
チャンスをいただき、本当にありがたい。


年明けにおみくじ引いたら、大吉でした♪
そして、こんなことが書かれてました。



とんと踏み出すその一足が、谷と野原の分かれ道
踏み出す一歩である。
千尋の谷の底にも落ち込めば、広い花の野原にも出る。
歩もう正しい道へ。
邪心に囚われ神様に背を向けることのないよう、神様の御手にすがり心の眼を開いて、日々善行を積み重ね、御光注ぐ広い花の野に出て行こう。



後半部分はかなり神頼みですが(笑)


初心を忘れず、一歩一歩大切に。
目標地点はまだまだ先なので。
周りを大切にして一つ一つを頑張っていこう。

と思う一年です!



さて、明日もお仕事。
たいらじょうさんの人形劇!!
ギリシャ悲劇「王女メディア」


明日、新国立劇場小ホールにて上演です!


2年前に、
クラシックのメッカである東京文化会館にて、
古楽アンサンブルと人形劇のコラボ企画で初演されたダンボール人形劇!!


今回は残念ながら生演奏ではないですが、
新演出での再演となります♪

あの素晴らしい人形美術にまた会えます♪♪♪


そして、ギリシャ悲劇といっても、
じょうさんバージョンの王女メディアは、とてもわかりやすいストーリー!
さらに、じょうさんの圧巻のパフォーマンスと演技が合わさり…


これは言葉で言うよりも、劇場で見れば一発でその凄さがわかりますよ!!



いつもながら、僕は黒子での出演。

そして僕はじょうさんの舞台のお知らせの度に、
「藤井はお芝居の出演でなく、黒子での出演」と書いてきたんですけど、、、

最近気がつきました。


黒子だけど、じょうさんと一緒に芝居して動いてるなぁと。

だから、じょうさんとお仕事させて頂く度に、役者として得るものや、課題が見つかるんだなぁと。


てことで、藤井は今回もいい芝居できるよう頑張ります!!

明日15時から!
お時間ありましたらぜひ!!


{58217173-A32B-4A53-A381-AF4A7FD86FDE:01}

{B2CA45E7-1C34-4ADD-A23F-E4467F64DD03:01}


今回のメディア、じょうさんのインタビューです↓↓↓