「今日も良い日だった!」と言える日に | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

愛知県でアスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



訃報が飛び込んできました。

死因は”がん”。

現役時代の飛び膝蹴りでの1R4秒KO勝利。

 

幼き日の僕にもこの衝撃的な瞬間は脳裏に焼きついています。

 

そんな選手でさえ、このがんとの戦いは壮絶なものだったことでしょう。

 

ご冥福をお祈りします。

まだまだ年齢も若く、これからだ!というときの出来事に

 

驚き、悲しみを隠せません。



このような出来事を聞いていると、

 

自分の明日もどうなるかは分からないなぁ、と思います。

今日は無事に何事もなく生きられてよかった。

 

そうやって毎日を積み重ねていくことが人生なんだと思います。

 

もしかすると、明日事故にあうかもしれない、事件に巻き込まれるかもしれない、

そうやって考えると何事もなく、またゆっくり眠れるのは幸せなことなんだと実感します。

そして、いつ消えてしまうか分からない人生で

 

悔いを残さないように毎日を生きておかないといけないな〜と思います。



あとで

 

あれをこうしておけばよかった、

これをああしておけばよかったと嘆いても、

 

命が絶えてしまってからでは遅いです。

今ある命を大切にしながら、

 

「今日も良い日だった!」といって毎日、眠れるようにしていけると

 

幸せな人生ですよね。

もちろん嫌なことだってあります。

 

悲しいことだってあります。

 

それでも「今日が良い日だった!」と言って僕は眠れるようにしたいです。



自分の人生は一度きり。

どういう人生を歩むかは自分次第だと思っています。

 

誰かが決めた道筋ではなく、

 

自分で決めていく道筋。

 

生まれ育つ場所は自分で選択ができないけれど、

 

ある程度の年齢になればそのあとは自分で選択がしていける。

明日どうなるか分からない。

 

そういう気持ちを持って

 

「今日も良い日だった!」と言えるように

 

毎日を過ごしていきたいと思います。



「今日も良い日だった!」と言える日々を過ごしていますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。