変転を受け入れること | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

愛知県でアスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。

 

『タッキー&翼が解散』というニュースが

 

衝撃を与えましたね。

 

あの人気のタッキー&翼が!

 

そう感じた人も多かったのではないでしょうか。

 

僕も小さい頃からテレビなどを見てきて、

 

すごく人気があったのを覚えています。

 

やはり何事にも始まりと終わりがあるんだな~と感じます。

 

 

 

僕がよく心に置いている言葉に

 

「平家物語」の冒頭、祇園精舎があります。

細かい文章は割愛しますが、

 

・万物は変転し、同じ状態でとどまることはないということ

・盛んな者も必ず衰えるということ

・栄華におごる者も、それを長く維持できるものではないこと

・勢い盛んな者もついには滅びてしまうということ

 

こういうことが記されていますよね。

 

まさにその通りだと思っています。

 

今は調子が良くても、その状況がずっと続くわけではありませんし、

 

我々人をはじめ、生き物は必ず衰えます。

 

だからこそ、今を大切にしていかないといけないですし、

 

周りに感謝を示さないといけないと思っています。

 

 

 

タッキー&翼

 

だけではなく、みんなそういうことはどこかで分かっていて、

 

考えているはずです。

 

野球界でも杉内投手が引退を決め、会見をしていました。

 

 

 

変転するということを心のどこかでは分かってはいるのに

 

変わりたくないとしがみついても、

 

変わってしまうものなんですよね。

 

そうしたら、その変転にも対応し、楽しく変転していけるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

これからのタッキー&翼は

 

今までと形は違えど、

 

どのように歩んで行くんでしょうか。

 

お互いがベストな道を歩んでいけるといいですよね。

 

全然関わりもないし、何勝手なこと言ってんだよ!と言われるかもしれませんが、

 

心から応援したいと思います。

 

 

 

変転を受け入れ、変転を楽しんでいますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。