企業生存率より自分生存率 | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。
 

 


「一時ではなく、一生」

という記事を書かせていただいたのですが、

こういうブログを書くと、やっぱりそれが頭の中に染み込んで

アンテナが立つのかな〜なんて思います。

僕は普段自転車で通勤しているのですが、

自転車で街中を走るといろんな景色が見えます。

「あれっ、ここのお店閉店してる…」
「前、飲食店だったのにカフェに変わってる!」
「○○っていう居酒屋だったのに、△△っていう居酒屋になってる」

本当に知らないうちに入れ替わったり、閉店したりしています。

そのお店の諸事情はわかりませんが、

何かしらあったということですよね。

ちなみに僕が今住んでいる家の仲介会社も、お店が変わっていました…。笑

驚きですよね。



国税局が調査している企業生存率は

中小企業の場合、

1年の生存率は40%、

5年の生存率は15%、

 

10年以上で6%、

20年で1%を切り、0.3%、

 

30年以上生存する企業は0.02%と言われています。

いろんな意見があり、これは嘘だ!とか本当だ!とかありますが、

要は倒産、廃業していく企業が多くあるということです。

今だとM&Aなどもありますね。

一時ブームになることはできても、

それが一生継続していくということは難しいことなんですよね。



会社というのは時代の流れや従業員、立地や政治経済などによって左右されるので

これだけ困難と言われていますが、

あなた自身の継続はいかがでしょうか。

 

企業生存率より自分生存率が大事ですよね。

自分自身のことが継続できていない人は

会社を立ち上げ、継続していくことができるでしょうか。

まずは自分でコントロールし得るところをきちんと継続し、

そこから周りへと影響の輪を広げていく必要があるんではないでしょうか。

もちろん、自分自身のことを継続していくことが簡単だとは言いません。

しかし、まずはここから継続していくことが重要ですよね。

あなたが2017年の目標に掲げたことは継続できていますか。

継続できていないとしたら、その原因はなんですか。

 

目標値が高かった、生活環境が変わった、そもそもそれは目標ではなかった。

色々原因、理由はあるでしょうが、

まずは自分自身でできることから継続していきましょう!

僕も”なあなあ”にしていた部分を改めます。



あなたの自分生存率は何%ですか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。