台風が熱帯低気圧に化けた翌日。やはり上天気になった。

 しかもまだまだ涼しいとは言い難い暑い日中ですけども、午前中の日差しは意外にも心地良く。☺️



 なので。日光浴も兼ねて暁と一緒にお散歩(ゲラゲラ)🤣



 何の囲いもなく初めて出るお外には、流石の暁も戸惑っておられますな(笑)😊



 実はこれ、決して思いつきからの行動ではなく、ちゃんとした訓練の一環です(まぢで)😤



 ご存知の方もたくさんおられるかと思いますが、フクロウって内弁慶さんなんですよ。


 お外に出ると途端に良い子に化けます(ゲラゲラ)🤣



 要は家の中と違い周囲に警戒するもの(或いは気を張る)がたくさんあるので、いつも側に居てる筆者の側が安心安全領域と化すのです。😌


 なので背中を撫でようがお腹を触ろうが一切離れないわけで(特に暁はその傾向が強い)、より近距離かつ親密に触れ合うのにはもってこいなわけで。🥰


 実際、地面に降りて犬のお散歩のようにおっかなびっくりで歩いてました(ゲラゲラ)🤣


 まぁ……そうは言いつつもデメリットもありますけどね?🤔


 外の環境に慣れるまでは負荷が半端ないのと、ちょっとしたことで大暴れします。恐怖心が先にくると目も当てられません。😮‍💨


 特に車が通るや犬が吠える、近所の選ばれしおガキ――ゲフン。お子ちゃまたちが興味本位で騒ぐなどの所為で簡単にパニックを引き起こします。連れ出す際は周囲の状況把握に勤めて下さいね。😁


 またアンクレットやジェス、ザイルリーシュの確認を怠るとロストする恐れもあるので、しつこいぐらい確認してから連れ出してあげましょう。😚


 暫くはお庭周辺ですけども、慣れてきたら遠出もしようと思います。🤗