久しぶりに雨が降った所為で不快指数テラMAXな気候。蒸し暑くてやってらんない。

 おかげで持病の肋間神経痛が猛威を振るうし、腰もめっさ痛く。もう良い歳したおやぢだからな……止むなし。😮‍💨



 さて。今日も今日とて朝の合同演習。オキナ詩さんメンフクロウを除き全機出撃なう。🫡



 筆者ん家のオカメ小隊は全員が仲良し。皆で集まると大概は収拾つかん――ゲフン。賑やかで何より(笑)😚



 今日は黒さんも参加してるので皆が容赦なく(笑)🤣



 で。最近は筆者にべったべたな奏さんはここ。😊



 皆んなと遊ぶより筆者の肩が良いらしい(困)😅



 脳疾患の所為で強度な負荷はNG。なので頻度は低いものの定期的に部屋んぽ(放鳥)させて、皆と触れ合わせてます。ずっと住まいに軟禁ではあまりにも可哀想ですからね。🥺

 


 すっかりペアとなった。元々仲良しでしたが、前にも増してほぼぼぼ一緒に行動します。互いの羽繕いやチュッチュも良く見かけるくらい。

 住まいに巣箱でも入れておけば2世誕生も夢ではなく。そんくらい仲良し。☺️



 逆に文鳥小隊が酷い。銀さんイノ分隊with)が相変わらず犬猿の仲。出張ると一緒に行動するくせに、大概は喧嘩してます……困ったちゃんだぬ(呆)😥



 はもう完全に自立。自由気ままに動き回っては、皆にちょっかいを出して怒られてます(笑)

 大概は追い回す側ですが、たまに追い返されて逃げてくるけど(笑)😓



 皆で集まってる様子。今日は大人しい(笑)🥱



 その様子を羨ましそうに眺めてる、住まいで待機なうな(笑)🤭



 なんぞ『我も出すが良い!』とか訴えてくるけども……君は流石にあかん。合同演習に参加したら、退っ引きならない大惨事の未来が訪れる可能性があまりにも高いからね? もう少し馴染んだら係留(繋留)状態で遊ばせてあげようかな、うん。😮‍💨