表題通り、遥さんらとはまた別でお世話になってるブリーダーさまん家へとお迎えに伺ってきた。🫡


 先週と今週で両ブリーダーさまん家になん往復したんかってくらい忙しく。

 良い歳した嫁さんたっての要望ゆえに筆者も頑張ったけどもさ、夏かってくらい暑い気候に渋滞を加えた長遠距離の運転手は、もうただただしんどかったと言わせて頂きたく、うん(激疲)😮‍💨



 数羽生まれてた雛らが、もうすっかりひとり餌でおけまるな立派な幼鳥に。☺️


 雛の挿し餌は、流石に良い歳した嫁さんでは荷が重かろうとこのくらいに育つまで待ってたり。😙



 そして数羽居てる子の中から良い歳した嫁さん自ら好みの子を絞り、更に実際に触れ合って相性確認を経て無事この子に決まりました。🤗



 名前は検討中らしく。(さくら)とか(あずさ)とか(あい)とか色々悩んでます。なので筆者からも(あかつき)を提案しておく。😊


 筆者の鳥さん命名ルールは漢字ひと文字。そこにあらゆる想いや思いを込めているわけですが……まぁ、良い歳した嫁さん管轄なので好きにすると良いさ(筆者の分も欲しかったけども、2羽をいっぺんには予算的都合で無理だった……高ぇよ/苦笑)😭



 せっせと自ら住まいを組む良い歳した嫁さん。ようやく念願の子をお迎えできた喜びがめっさ伝わってくるね。良きかな良きかな。😊



 準備が整うまで撮影させてもらうついでに、少し手に乗せて馴らしておく。😁


 お風呂(水浴び)に入れたいけども今日は長距離の移動でお疲れだと思うので、軽く身体の拭き掃除をしておく程度に留めておく。😙



 はっはっは。首を思いっきり伸ばしてますな。ちと警戒モードですが、それでも手乗り自体は嫌がらず。☺️



 お。無事に組めた模様。🤨



 住まいへのお引越しも良い歳した嫁さん自ら。当然ですな。🤔



 余裕ありまくりのおっきい住まいだったか……。もう少しちっちょくても良かったかな? アドバイスした手前すまん。😓



 まだまだ飛ぶ練習中かつ物怖じしない騒がない暴れないの三拍子揃った実に大人しい子。実際、良い子を選んだと思う。🤔


 生活環境に早く慣れて、皆と一緒に遊べるよーになると良いね。まぁ、そう時間はかからないと思うけども。

 とりあえず今日のところはゆっくりとおやすみしなはれ。😌



 筆者も激疲れた。なので明日の仕事は行きたくない病ががが(困ったおやぢ/苦笑)🥱