昨晩は凄い荒れた天気だったのに、今日は快晴ときた。

 こんな上天気に黙々とお仕事とは……社畜に休み希望などなく(しくしく)



 出勤前に撮ったリューカデンドロンサマーサン

 庭に地植え、更に放置で育つんかいなと半信半疑でしたが、今年は無事に開花した。ちなみに去年は咲かず。



 レッドブラッシュもまぁ綺麗(悦)

 だけども咲いたお花は片っ端からお供え直行です。切花が意外と高いのよね。



 こちらは紫陽花あじさい)です。

 3年生になるんですが、例年通り今年の梅雨時期には綺麗なお花を咲かせそう。楽しみ。



 カシミヤ・ヴァイオレットも綺麗なロゼットを維持。

 結構放りっぱなしなんですけども……いやはや丈夫なうえに綺麗だぬ。荒んだ心が洗われるよ(笑)



 ブロンズ姫の葉挿し17株も健在。2年ちょいでやっとここまで育つ。



 こちらは影法師

 3株中1株が枯れて、もう1株が微妙ですけども、残った1株が元気にリカバリ。夏にはガングロギャル化ですな(笑)


 たまに植物の話題を投げてみた筆者。

 意思疎通のできる小動物も良いけども、綺麗なお花関連も眺めてると凄く和みますな(萌)照れ