相変わらず狩れる時に狩るスタンスで、のんべんだらりと狩り続けてる筆者。

 気づけばもうハーフアニバーサリーだって。早いなぁ(遠い目)キョロキョロ



 盛りだくさんの追加要素の中で、狩人であれば新モンスターと新武具ってのが気になって仕方がない筈(⚠️見解には個人差があります/笑)えー



 この2体が追加。MHワールド・アイスボーンの方で散々対峙しては狩りまくってるので、今更どっちも目新しさは感じないんですけどね。それでもこっちで狩れるってのは実に嬉しい。おねがい


 今回の新追加要素の内、ツィツィ氏の閃光をモロに喰らうと、ピヨるんではなく視界が狭まる仕様にしたことには絶賛したい。

 極僅かな視界での戦闘は中々にドS。まぁ、ツィツィ氏の背後に立てば良いだけなんだけどもさ。

 あえて喰らいたくなっちゃうくらい、麻痺攻撃で内股びくんびくん♡を凌駕する感動だった(⚠️見解には個人差が――以下略/爆笑)笑い泣き



 あとこやつ。アゴ兄貴(笑)クルル先生を狩ろうとしていきなり『WARNINNG!』の表示。そのあと直ぐに乱入して現れたと思えばターゲットが差し代わった。

 まぁ所詮は☆5のアゴ兄貴。今まで色んなMHタイトルで散々対峙してきただけに余裕でした、うん。えー



 とっととこさえた新武器――チャージアックス

 片手剣の俊敏さ太刀の間合い大剣の火力が備わった、漢の浪漫でもある変形(可変)機構を搭載する素敵武器(⚠️見解には――以下略/笑)




 おや? ガード機能は何処に落っことしてきたんだろうか?ムキー




 相変わらずモーションはカッコいい。チュー



 エフェクトも当然カッコいい。照れ



 最後はアックスモードにしてバッサリ両断。ニヤリ


 うん。操作にやや癖があるけども、面白さはちゃんと継承されてますね。

 基本操作がタップにフリックだから、細かい部分を省略してくるのは止むなし。



 はて? ガード機能は何処に忘れてきたんだろうか?(笑)ムキー




 ソシャゲならではのトークン。遊べば遊ぶほど報酬が得られるのは良いことだ。

 お布施を寄進すれば尚良いってところは、慈善事業でない以上あって然りだと思うし。ただ筆者はスルーしておこう(ごめんなさい)ショボーン



 そうか……もう20年も狩り続けてるんだな……。

 無印時代なんて今のゲームバランスで語ると、鬼畜マゾゲーなんだろうな(笑)えー


 ツィツィ氏で尚のことクック先生ゲリョ寿司と組んず解れつしたくなった。久々に2ndGの方で狩ってくるかな(笑)ニヤリ