へろへろになって帰宅する社畜の筆者を、待ってましたと言わんばかりにお出迎えしてくれたシュウくんびっくり

 


 ――と言うか。単に『お腹が空いたからご飯クレクレ』って言いにきたっぽいんですけども……ポジティブに考えましょう(笑)えー


 人の気配を察知した途端、速攻で隠れずにちゃんと住まいの前まできて、更には視線で筆者を追いかけてくれるって……例えご飯クレクレであってもまぢで嬉しみ。

 お迎えしてから今日までの数日間、訓練に励んできた苦労が報われると言うものです(嬉)照れ



 その様子でも。急に点けるとびっくりするので、例の如く照明は最小限。映像が暗くて申し訳ありません。ショボーン


 ちなみに。筆者の肩には遥さんが居座ってますが、このように臆することなくご飯クレクレ(笑)爆笑



 半信半疑で設置したランニングホイールも、このようにちゃんと利用してくれてます(嬉)

 もう自分の住まいの環境には完全に慣れた模様。照れ



 要求してきただけあって、凄まじくがっついてます(笑)爆笑


 あれだけ好き嫌いが激しく選り好みしてたのに、今では基本的になんでも食べてくれます。

 2、3日に1度のペースでフルーツゼリーも与えてますけども、すっかり2種類のペレットの味にも慣れてくれたらしく、ゼリーと一緒か大好物(マシュマロとか)を混ぜて入れない限りは、どちらもちゃんと平らげてくれてます。おかげで健康面での食事に関する心配は減りました。ニヤリ


 ムーちゃんに続き、シュウくんも人馴れ訓練はもう終了で良さそうです。

 ただ人に馴れること人に懐くということは、似て非なるもの。これでもかーって懐いてくれるように、より頑張っていきますか、うん(希)照れ