先日ポチッとなした洗える制菌ペットシーツを、しっかりと洗濯したあとにベルくんビーくんに何度か見せるものの、その度に嫌だと仰る。

 なので再びポチッとなして入手した牧草マットを敷いてみて、これならばどうでしょうかとお伺いを立ててみた。えー



 このマットだと、ビーくんについては満更でもなく。さっそく枕にしておやすみなう。照れ



 だがしかし。ベルくんの方はやや微妙。

 結局は牧草を編んだだけの座布団に過ぎず、怖がりこそしないもののガジガジと破壊活動を開始。ガーン


 とりあえず安全確認の為に齧ってるだけならば良いけども……その様子を見てる限り、気に入らんってことはない模様。

 まぁボロボロにしたら新しいのに入れ替えれば良き。

 入れ替える頃には、食べものではないと認識(或いは学習)してることでしょう。えー



 えらく鋭い目で筆者を睨むときた。なんぞ『文句ある?』とか言ってそう(笑)爆笑


 今日はお風呂に加え、あんよの爪切りをやっつけたったので、実は微おこのベルくんだったり。

 だってしょうがねぇじゃん……お尻周りがえらいことになってたし、爪も伸び切って危なかったし(困)


 ちなみにビーくんはどっちも全く平気。流石は長年ペットショップで揉まれて育ってきただけのことはある(感心)照れ



 お風呂上がりのムーちゃんも。ウインク



 赤ちゃん特有のサラふわもふもふ。更に良い香りときた(悦)照れ



 その顔は……可愛いと言うか美人(親バカ/笑)ラブ



 怪獣映画のように煽り撮影。


 カッケー!(ねぇよ/笑)びっくり 


 ――と、言う具合に皆と触れ合ってた(笑)はっはっは、実に楽しい(悦)照れ



 こちらは本日家族となった、外国産ピンポンパールの赤ちゃん。今日は良い歳した嫁さんが引っ張ってきたので、またかではない(笑)プンプン


 国産だるま琉金と比べても、やはりお腹が異様に丸っこい。尾鰭の形状が少し違うだけの国産ちょうちんパールよりも、随分と丸っこいような気がするのは筆者だけだろうか?キョロキョロ


外国産のこっちのが俄然可愛いミルク色が居たら最高だったおねがい


 ――とは、引っ張ってきた良い歳した嫁さん談。左様ですか(呆)えー



 皆と合流させる前の水合わせの様子。

 やはりちっちょくてもピンポンパール。懸命に鰭をパタパタと動かし泳ぐと言った、何処かぎこちない姿が実にけしからん。もう最高に萌える(悦)照れ



 今日は短時間で洗濯やら洗濯やら洗濯など――って、洗濯ばっかじゃねぇか(おこ)ムキー


 とにかくモル小隊全員を丸洗い制菌シーツシュウくんの寝床の手洗いとかいっぱい詰め込み過ぎてまぢで疲れた(自業自得)

 洗剤で手が荒れてボロボロになるわ、中腰姿勢が続き腰も痛い……もう歳だな、うん。ショボーン



 一連の作業の間、ずっと肩に居て話し相手となってくれてた遥さん。お昼寝の間も起きてくるまで側に居てくれるし、やはり君は最高のコンパニオンバードだぬ。おねがい



 ただ……その厳つい顔で『ハイ、チーズ!(死語)』ってポーズはどうかと思うぞ?(笑)えー