朝起きてきた筆者の気配を感じとったのか、なんぞ小さな声でプイプイと鳴くムーちゃん



 なのでちと召喚し『どしたん?』と尋ねると――。



 あらら。どうやら寂しかった模様。昨晩は良い歳した母娘らが相当に甘やかしてたからなぁ。

 一緒に暮らしてた皆と離れて見ず知らずの筆者ん家にきてのひとり部屋。更に夜はもの静かだもんね。そりゃ寂しくてプイプイだわな。



 お部屋に戻してさっそくご飯の用意。もう袋の音でご飯(或いはおやつ)が貰えるとわかる模様。



 ついでに意地悪―ゲフン。興味を引く意でチモシーの穂先でモルじゃらし(笑)
 残念ながらまだ完全に打ち解けてないので食いつかず。チモシーで誘われるままにご飯を食べに。



 ペレットの方も用意してる間はプイプイ。



 暫くして食べにくる(笑)まだまだ警戒心が残ってますねぇ。
 お腹が空いていたのか大好物として気に入ったのかは筆者の知るところでは全くないですが、凄いがっついてます(笑)

 さて。夜はまた部屋んぽの前訓練だぬ。