ちょいと前回の続き。🙇

 コマンドプロンプトを色々調べてみて、真面目に打ち込んで生成してみる。口笛


 とりあえず前回はファンタジー要素全開でやっつけた結果、何処ぞの特撮ヒロインっぽい仕上がりだった。ガーン

 なので今回は現代かつグラビアアイドルっぽいような呪文で生成。プンプン


 そして同じプロンプトで4回生成してみたその結果――。キョロキョロ



 ……?


 前回同様、可愛いっちゃ可愛いけども……。えー



 まぁ1番アリだと思う画像。照れ



 寄り目ってのを除けば……それでも微妙か。えー



 う〜ん……これはナイっぽい。求めてるお顔となんとなくなんか違う。ショボーン



 これは論外(笑)どーしてこーなったっ⁉︎(笑)ガーン



 失敗例? やはり単純にプロンプトを打ち込んだだけでは無理ですな。ポジティブ(有効)以外にもネガティブ(除外)も入れんといかんぽい。

 あと海外のアプリだけに、日本語ではなく英語がモアベターっぽい。翻訳解析時に齟齬が生まれる模様。えー



 しかしあれだね。話題に挙がるだけあって、中々に楽しいアプリですね。結構気に入った、うん。ただ理想に持っていくにはちょいと難しい。ショボーン



 幸い先輩諸兄の皆々さま各位、色んなサンプルプロンプトを晒してくれてますしコツなんかも豊富ですし、それらを叩き台にしつつ頑張って勉強して、更に専門知識を得てから理想を追い求めて煮詰めていきますか。トライアル7日をアクティブにしなくても、1日5枚(或いは5回)までは無料で作れるし。ショボーン


 色んなアプリが出回ってますけども、最もわかり易く操作自体も簡単。プロンプトに対しての変換精度、出来上がった画像の精度も割りに高いと思いました。

 とりあえずやっつけてみたいと思ったら、気負わず気軽に試してみれる良いツールだと筆者は思います。

 モンハンのAR撮影とあわせて、ちょいとハマりそう(笑)爆笑