筆者もようやくクエストが進み、遂に念願のお題が解禁。ここの☆5ジンオウガさんと邂逅する。プンプン



 このクエストをクリアしても、フィールド上にランダムエンカウントで出現しないってのが悲しみ。ショボーン



 大連続狩猟クエストでは、マルチ用に体力などが大幅に増強されていた。

 だがしかし、こちらは普通の☆5モンスター。要はドンドルマの街(オンライン)と(オフライン)くらいの差はあると思われ。ニヤリ

 なのでまぁ大丈夫でしょうということで、今回は氷太刀ではなく氷ランスで挑んでみることにする。プンプン

 ちなみにいつもの火力防具なので、ガード性能は未発動です。ニヤリ



 さて。どんだけの強さか試させてもらうよ?(笑)えー



 例の如く角を確実に折っておきたおので、普段は使わないロックオンを発動後、更に開始早々からSP技も炸裂させる。チュー



 流石に弱点部位に対し有効属性での特効だけあって、この程度のランスでも結構削れる。ニヤリ



 もう半分も削った。更に右角頂きました。ニヤリ



 3連猫パンチ(この言い方は実に懐かしいな。大枠で猫じゃなく犬なんだけどもさ/笑)をガードで凌ぐ。プンプン



 精霊の加護が効いてますが、やはり少しは擦り抜けてくる。まぁ被ダメ自体は微々たるものですけど。えー



 3連猫パンチあとの大きな隙を突いて、すかさずカウンター突きをお見舞いして、残る角をへし折りにかかる。プンプン



 はい。左角も頂きました。ニヤリ



 最後の一撃。キョロキョロ



 何発か良いの貰ったけども、大連続狩猟クエストよりも随分と楽でした。爆笑



 今回もちゃんと動画が晒せるようなので、一部始終を。まずは前半。チュー



 少し巻き戻してますけども後半。照れ



 無事にクリアしてもフィールドに出現しないってのがなぁ……ちょびっとガッカリ。ショボーン



 修了メダルもちゃんと頂きました。照れ



 お次のお題がこれ。今の武具でもギリギリレベルで狩れるっちゃ狩れるけども、もう少し余裕を持ってやり合いたい。応急薬がちっとも備蓄できん。ガーン

 ささっと狩って終われるよう、ちと武器の強化を頑張らねばならないな、うん。プンプン