少し前に運営さんが5000ゼニーグレード3武器生産チケットを配布して下さったじゃないですか?

 所謂、今から始める方と初心者さんへの応援キャンペーンと称した救済措置の一環として。おねがい



 これ、きっともう、狩ってる? ではなく、儲かってる? か、儲かってる! ですね(爆笑)笑い泣き


 とってもふくよかな主婦役の女性役者さんが、布団叩きを両手に持っての鬼人化。そして布団相手に戦うCMには抱腹絶倒させて頂きました(爆笑)笑い泣き



 で。これなんですけども。配布武器だからなぁっと放置するのは勿体ないオバケ――以下略。存外、使えるんですよ?ニヤリ



 強化に必要な素材云々が同じグレードの武器と比較して、ひとつかふたつ下くらいで済んじゃうんです。びっくり



 必要になるのは基本的に竜骨【小】などの余って捨てるような低レア素材が中心。高レア素材などは意外にも少なく稀にどーしよっかなって悩む程度。高額のゼニーが結構要るくらいですな。えー


 つまり。グレード5や6へと引っ張り上げるのが、実に楽なんですよ、うん。ニヤリ


 あとね? 無属性なので万能。ここが重要かと。プンプン


 あえて属性で縛らなかったってことは、実に素晴らしい選択だと筆者は思います。照れ


 これでその後の強化先に火力や属性の派生があれば、もっと嬉しみだったんですけどね。救済武器にそこまで求めてはいかんですな、うん。えー



 弩の弾種と弓の矢種はこんな。弩は重い弾なので扱いに癖がありそうですけども、弓は結構良くないですか?びっくり


 残念なのは下方修正が入った所為で、今は火力がそこそこ。初期の頃ならこれをチョイスするハンターさんが続出してたでしょうね、うん。チュー


 さてと。なんとなくなんとなしに課金武具を実装してきそうな予感。モンハンフロンティアにあった、武器と防具のなんたらセットで3000円とかね? できればしないでおいて欲しいと切に願う筆者だったり。プンプン


 しかしそこそこ儲けがでなければ、いつか絶対やりそう(笑)ショボーン