毎朝恒例、出勤前のお世話タイム。そのついでに部屋んぽなうの遥さん照れ



 お迎えして早1ヶ月。今では筆者の肩にのって皆のお世話タイムを眺めてるだけに留まらず、リビング中を自由気ままに散策しまくるわけで。チュー



 そしてこれもん(汗)💧

 バカっ高い空気清浄機であるなどとは遥さんの知るところでは全くないので、容赦なくフィルターカバーを突っついて穴を開けてくれやがりました。えーん



 なので悪戯対策として部屋んぽサークルで囲っておく。ニヤリ

 実は以前に購入したは良いけども、おハムらは簡単によじ登るので全く使えなかった物。倉庫に眠ってたそれを引っ張り出してきた(笑)爆笑



 相変わらず新しい物には興味津々。ニコニコ



 で。器用にもよじ登りやがるときた(汗)💧

 目的はフィルターカバーを突かせないようにするだけなので無問題ですけどね。しかし器用な足だぬ。えー



 無造作に投げ出されてた各種コード類も、スパイラルチューブで巻いて齧り対策。ウインク

 火事もだけれど、感電したら大変ですから。まぁ……何もしないよりは安全でしょう。プンプン



 齧れる物がなくなって、お次は机の上に飛来。チュー

 遥さんはベルくんの天井と机の上での悪戯が大好物なので。ショボーン



 でもね? 大した物はなかったり(笑)ニヤリ

 悪戯されて困る物は殆ど撤去済なので、怪我さえしなければ良き。何しててもホント可愛いのう(萌)照れ



 こんな姿も平然と見せてくれるように(笑)笑い泣き



 ついでにお顔のアップ。頬っぺたにオカメインコのアイデンティティたるチークパッチが薄く残ってます。チュー

 どうも写真だと真っ黒な冠羽を含み白っぽく写るんですけども、実際はかなり濃ゆ目の色なんですけどね。えー



 そして最近気づいたこと。お顔周りの白い羽根の総量が徐々に増えてきてるんですね。もしかすると男の子かも知れない……まだわからないけど。キョロキョロ


 今後どのように羽根が入れ替わり色づいていくのか。凄く楽しみな反面、綺麗なパールが消えるかもと言う不安に駆られます。えー

 筆者的には冠羽周りのお顔は白で、主翼周りの羽根はこのままであって欲しいと節に願うばかり(そう簡単に願い通りにはならんのだけど/笑)チュー