今日は桜祭り最終日。イベント時刻となったのですが――。キョロキョロ




 桜姐さんどころか何も居てません(涙)えーん



 なので。筆者の桜イベントは昨日で終了と相成りました。

 そして物欲センサーが猛威を振るい、全くと言って良いほど主の素材が入手できてない。桜武具の製作強化は次回へと持ち越しですな、うん。えー



 ⭐︎5桜姐さんは現状ソロでもなんとかなったけども、⭐︎6桜姐さんだけは超キツかった。家族でのパテ狩りでもギリギリ倒せず。残念。ショボーン

 なのでとりあえずは雷系武器が本気で要るなと。次回開催までにはカガチを乱狩りして揃えんと。プンプン



 既存の⭐︎5までとメインストーリーの⭐︎5全てに共通することですが、ぶっちゃけ属性は気にせずとも基本の火力のみで押し切っていけます。筆者のような凡才凡人でも大丈夫ですから、うん。プンプン


 だがしかし。⭐︎6以上にもなってくると単なる火力のみでは難しく。耐久が高く体力を削りきれずに時間切れとなってしまう場合もあります。


 なので。属性武器は防具よりも優先して揃え、強化も進めておくとグッと楽になるかと。ウインク


 その際は素材の入手し易いのから製作していくと強化も楽(効率重視ですね)ですが、あれもこれもだと直ぐにゼニーが尽きてしまいます。ショボーン


 優先順位としては、自分が苦手とする相手の弱点属性を先に用意しておくと、突破が容易になるかと思われ。

 特に耐久値が高く体力の多い大型種に対応する属性武器(例えば今回の桜姐さんだと雷)は必須となっていくでしょう。えー


 さて。いっぱい浪費したから節制で節約だぬ。今週いっぱいはカガチと採取主体でダラダラと流そう(笑)

 とりあえずのんびりと狩ってくとしましょうかね。口笛