良い歳した嫁さんが仕事帰りに偶然出会したらしく、桜姐さんにペイントボールをペタリで持ち帰ってくれてた。びっくり


 今回のイベントではお目にかかることはないだろうと正直諦めてただけに、このサプライズはめっさ嬉しい(歓喜)おねがい



 晩御飯のあと、モルらのお世話などを終えてから、家族の皆で狩ることに。プンプン


 本当は動画にしたかったんだけども、退っ引きならない筆者的諸般の事情によりスチール写真になってしまい申し訳ありません(動画編集アプリで良いのないんかな?/涙)



 歴代のモンハンを通して最も被ダメが少ないであろう左脚付近。回転する際の軸足となってるのかは筆者の知るところでは全くないんですけども、ここは安全地帯とも言えるんですよ、うん。

 筆者は身体が埋まってるジュラドトスなどを除く大型種の場合、いつもこの位置に陣取りますニヤリ



 相手が動けば当然こちらも動きます。そうやって常に左脚付近(真横ではなくやや後ろがベスト)をキープウインク



 グルグル回る桜姐さん。当然筆者もグルグル回避(笑)爆笑



 例の如く特殊納刀を発動練気を溜めつつダメを稼ぎ、更には瞬間移動SP値も確保していきます。この技は本当に至れり尽せり(笑)照れ



 そしてちょいと失敗し、真正面に出てしまった筆者。しかもブレスの吐き始めに。ガーン


 だがしかし。ワンチャンあれば良いかなと言うことでチョイスしてる精霊の加護がここで発動。3連ブレスの初撃による被ダメを抑えてくれた。ニヤリ



 2撃、3撃と続くブレスは連続ジャスト回避ニヤリ



 ブレスを吐き切って隙だらけのところへ、SP技の気刃兜割をお見舞いする。プンプン



 2連サマーソルトの予備動作が見えたので、着地後に直ぐ緊急回避。そのまま尻尾側へと回り込み――。キョロキョロ



 2連サマーソルトのタイミングに合わせて特殊納刀からの居合斬りをお見舞いする。ニヤリ



 2撃目のサマーソルトの溜めの間に、すかさず尻尾側へと再び回り込み――。キョロキョロ



 サマーソルト空振りの大きな隙を突いて、もう一発居合斬りをお見舞い。プンプン



 超ド派手なエフェクト(笑)爆笑



 そして最後の一撃を放ち――。キョロキョロ



 無事に討伐完了です。👏👏👏



 桜姐さん討伐の記念すべき一匹目。先は長い(笑)ショボーン



 で。この意味のない縛りをどうにかしてほしい。強化に素材を回したいのに無駄この上なく。ムキー



 作れる武器の一例。太刀だとこんな。

 グラフィックが青竜刀の色違い……まぁこの辺りは昔も今も変わらない(笑)チュー



 遠い未来で発動する武器スキルが回避距離UP

 付与されるところまで強化するのが遠過ぎる。どんだけ桜姐さんを相手取ることになるのやら……。ガーン

 うん、スキルはカガチ系防具で間に合うし、ぶっちゃけこれはもうお飾りで良いや(笑)口笛