現在どハマりなうのモンスターハンターNowで日々狩り続けている筆者も、ストーリーの終盤であるチャプター13へと遂に到達照れ



 そしてあの御方が襲来したわけで。びっくり

 なまらデカいもうデカい。中盤装備では、こんなん狩るのも困難(笑)ガーン


 まぁゲームだから笑ってられるけども、現実で遭遇したらパニック必至。



 やはりM78星雲からウルトラマンを連行するしかない(ねーよ/笑)笑い泣き




 さて。とりあえず挑まないことには進まない。勿論、倒さないと先へは進めない。プンプン



 ということで。当たらなければどうと言うことはないを実践。プンプン


 筆者の好む攻撃手段は、移動を兼ねて特殊納刀。そこから居合抜刀気刃斬りへと繋げます。ニヤリ


 発動すると通常よりも多くダメージを与えれます。

 更に瞬時に移動できることに加え、相手の攻撃を打ち消す効果もありますまた打ち消すことに成功すると追撃も発生。そして通常よりも多くの練気ゲージを得らると盛りだくさんの効果が。ニヤリ


 ジャスト回避と併用しつつ攻撃の手数を稼いで果敢に攻め、SPゲージを溜めていく感じ。ニヤリ

 ゲージが満タンになったら、SPスキルである気刃兜割を放つって流れですね。プンプン


 練気ゲージを常に維持することができれば、見切りスキルの効果も手伝って大ダメージを与えることが可能な武器種です。ニヤリ



 今回は残念ながら最後の最後に尻尾を喰らい、九死に一生を得るも突き放された為に時間切れ。えーん

 緊急は若干弱い個体(体感的にですけども)なので、腕のあるハンターさんであれば余裕で討伐してることでしょう……今日は集中力切れ(単に言い訳/笑)キョロキョロ



 とりあえず挑んだ際の武具はこんな。相変わらず統一感ナッシング(笑)笑い泣き


 あと有名な何処ぞの国の某映画俳優さまである、某シルベなんちゃら氏に若干似てるような……気の所為だな、うん(狙ったつもりもなく/笑)えー

 


 発動スキルはこんな。まぁ中盤くらいで得られる中では、最高ってことはなくともそこそこではあるかと? ここはハンターさんのお好みで大きく変わってくるからねぇ……正解ってのはないので参考までにえー



 さてと。体力回復を待ってリベンジしよ。

 目指せポケモンマスター! ――って、ちゃうわ!(笑)笑い泣き