筆者ん家に住まうウパルパおチビ組

 久しぶりにご飯タイムの様子でも。以前に投げてはいますけども改めて。爆笑

 


 現時点でのおチビ組。大きさ対比すると、まだまだ小さくもここまでの差が。びっくり

 おチビちゃんらに200ミリキューブ水槽はオーバースペック。ご飯を投下するも広すぎて上手く拾えないんです。ショボーン

 そう言うわけで。未だにこんな風にケースへとサルベージしてから与えてるんですね。ウインク

 


 ブラックちびクロちゃん。一時は退化の一途を辿る外鰓も、沈む努力をするようになってからは大きくしっかりとしてきました。

 瞼っぽい出っ張りも既に引っ込み、可愛いらしいつぶらな瞳に。特徴的な鼻先のΔ(デルタ)模様も健在。

 今は手足が長く痩せてますけども、ここから卍解――ちげーよ、挽回です(笑)笑い泣き



 マーブルちゃんも頭が大きくなってきました。

 相変わらず手足が細く小さく蛙っぽいんですけども、だがそれが良い。実に可愛い(笑)照れ



 ご飯タイムの様子。スマホ片手に撮影しながら与えてるので、所々でちょっと映像が暴れます。すいません。ショボーン



 続き。あんまり可愛いので撫でてみたり(笑)ニヤリ



 おまけ映像でリューシスティックウパーちゃん

 今日はご飯の日ではないのですが、筆者の気配を察知して様子をみにきたのかは筆者の知るところでは全くないですけども、近くに寄ってきたのでちょいとかまってみた。ニヤリ

 しかし体長が210ミリと図体がなまら大きくなっても、相変わらずの可愛いさは一切変わらない。おねがい

 今日は仕事が忙しく疲れMAXなので、次のお休みにでも撫でまくって遊んであげよう(笑)照れ