こうも蒸し暑く雨続きだと、湿気増し増しの不快指数テラMAXで気が滅入りますな。

 早く梅雨明けして、カラッとした暑さの続く夏に移行して欲しいもんだ、うん。えー


 とりあえずカビ菌には散々苦い思いをさせられて、最早トラウマ事案。かなり神経質になってしまってます。ショボーン


 そんなわけで。ちょいと早いけどもフルメンテ。

 青コケやら白濁りが予想以上に早く現れて、結構ヤバいくらいに汚れてたからね。止むなし。プンプン



 ウパルパ・ブラックちびクロちゃん邸。

 相変わらずぷかぷかと揺蕩ってます(笑)

 余談ですけども良い歳した娘1号から打診があり、ドオー(ポケモンのアレ)と改名予定です(笑)



 同じくお揃いのレイアウトでマーブルちゃん邸。

 こっちは相変わらず元気良く周遊してます(笑)



 リューシスティックウパーちゃん

 今日は超ご機嫌だったので、サルベージする前に抱っこしたり撫でたりと少し遊んでみたり(笑)



 逆にゴールデン・アルビノゴールデンちゃんは機嫌最悪。終始暴れ倒してたり。ガーン

 その所為で血行が良くなり過ぎたのか、外鰓が血のように真っ赤っか。💧



 ウパルパ・マンション、メンテ終了。プンプン

 ウパルパの皆さん、お疲れさまでした。また再来週にお邪魔します(笑)笑い泣き