今日は折角のお休みだと言うのに、外に出るのも億劫になる雨。

 肋間神経痛持ちでもある筆者は、湿気が多い日は何もする気が起きない――とは言え、実際に何もしないわけにはいかず。ガーン


 勿体ないオバケ出る(死語)


 と、言うわけで。ウパルパウパーちゃんらの換水ついでに、水槽も軽くお掃除をするわけですが――。キョロキョロ



 今日はご機嫌らしく、神聖かまってちゃんときた。びっくり



 水槽外を拭いている筆者の方を、じーっと見つめてくる……💧



 場所を変えてせっせとお掃除を行う筆者についてくる……💦



 ずっとこんな感じで追いかけてくるときた。ガーン




 あまりにも可愛かったので構ってみればこんな感じ。気の所為か嬉しそう(ナイナイ)笑い泣き



 ちょっとそのままじっとしててね――パシャリ。記念撮影(笑)



 掃除を中断して暫し一緒に遊ぶ筆者。実に和む。照れ



 ウパルパを見て可愛いと感じる人は、どれだけいらっしゃるのだろう? 実際、苦手な人の方が多いんじゃないのだろうか?

 小さい幼体ならまだしも、ここまで大きくなってくると、流石にキモさ鰻登りで可愛いとは思えない?えー


 断じて否である(力説)


 大きくなっても人懐っこいこの子らの魅力は不変。一切変わらない……あくまでも筆者は。ですけどね(笑)


 しっかし君は小さい頃からホント甘えん坊さんだのう……未だに手ずからにしかご飯を食べないちびクロちゃんと良い勝負だ、うん。口笛



 良いねぇ、そのままそのまま……ハイ、チーズ(死語)パシャリ。ここでも記念撮影(笑)



 遊び疲れたのか拗ねたのかは筆者の知るところでは全くないのですが、ぷいっと寝ぐらへと帰るわけで。あのさ、わざわざ横窓から入らんでも良くね?ガーン