退院!そして戌の日の安産祈願へ。 | アラフォーおっさんの父親入門日記

アラフォーおっさんの父親入門日記

30半ばヲタの日常と子育てを日記がわりに徒然と描いたブログです。精索静脈瘤手術などの不妊治療を経て、結婚2年目にして妻が出産。慣れない子育てにわちゃわちゃしながら日常を過ごしています。

今日でようやく退院になりました!

 

 

7泊8日、短いようで長かったな~。

 

 

9時半ころ最後に軽い処置をしてもらい、あーこさんと一緒に、10時に病院を出ました。

 

 

 

念願の自宅で一息。ほんとベタですけど、我が家が一番!ですねウインク

 

 

 

 

自宅で少し休んだ後は、退院祝もかねて僕の好きな蕎麦屋へ。天ぷらそばうまい笑い泣き

 

 

そして、かねてより予定していた戌の日の安産祈願に行ってきました。

 

 

以前は水天宮など人気のスポットに行くことも考えていたんですが、病み上がりだし、やはり氏神様に祈願するのが一番というあーこさんの勧めもあり、近所の八坂神社に行ってきました。

 

 

 

 

午後2時からの回は僕ら夫婦だけだったので、御祈願を独占できましたウインク

 

 

御祈願後は、絵馬を書いて奉納。最後に記念写真をパシャリ。

 

 

 

 

 

 

夕食はあーこさんにリクエストしてスペアリブにしてもらいました。

 

 

久しぶりの肉!って感じで最高に美味かったぁおねがいラブラブ

 

 

我慢できず、ワインも少し飲んでしまいました赤ワイン

 

 

 

 

明後日からの仕事復帰、頑張ろう