以前りんご酢について書きましたが、

それに引き続き、健康食材シリーズ笑

チャンチャララーン音譜




今回は

アマニ油ボトルボトルボトル





以前から、なんとなく気になっていたんだけど、ついに買ってみました!



実は、サラダにかける用にオリーブオイルを買おうと思ったのですが、すごく値上がりしてて、それに比べれば安いので、この際アマニ油にしてみましたー。




さてさて、気になる効果は




オメガ3という大切な栄養素がたくさん入ってる

これは体内で作られないので、食事で摂るしかない。

摂取すると、一部が青魚でお馴染みのDHAやEPAに変わる。




また、a-リノレン酸が含まれるので、LDL悪玉コレステロールを低下させる機能あり。


それから、血圧が高めの方に適した機能あり。





摂り方は、一日あたり小さじ1杯。

加熱しないでスープに入れたりサラダにかけたり、そのまま使うのがルールのようです。




と、ネットからの情報ですウインク



実際にサラダに塩と一緒にかけて食べてみたけど、特にクセもなく普通に美味しかった〜。


これで健康になれるなら、お得だわラブ



皆さまも、是非お試しあれ〜音譜音譜