このところ、体調があまり良くない。

咳、鼻水、喉の違和感〰汗うさぎ

歳のせいか、治りも遅いような気がする。


上手くいってなかった仕事が少しづつ上向いてきた。

それでほっとして、気が緩んだせいかな。

いつもそう。

ほっと一息つくと、体調崩す泣




このところ自分のことばかりで、元不登校の高校生の息子のこと書いてなかった。

彼は毎日元気に登校してます!



希望の学校に落ちて、ここの高校になったのだけど、返ってこれで良かったのかも。

まあまあ楽しそうですニコニコ



工業なので、専門的な授業があるのが、楽しいらしい。

友達もできたようで、ホントに良かった。




振り返れば、2年前のあの辛かった不登校時代。。。悲しい

毎日毎日家にいて、ゲームとユーチューブばかり。

出かけようと誘っても、行かない。



部屋で暴れて大変だったこともあった。

家出した時もあった(結果、数時間で帰ってきたけど)

暴力振るわれたこともあった。




本当に辛かった。




でも息子は、私よりずっとずっと苦しんでたんだと思う。



息子なりに色々と考えてはいたんだと、思う。




不登校がだんだん慣れてくると、学校へは行けないけど、元気ならまあいいか、と考えるようになった。




もし子どもが不登校で悩んでいる方が読んでいたら、伝えたいです。



今すごく辛いかもしれないけど。。。

大丈夫です!

不登校の期間は、すごく意味のある時間。

子どもの人生の土台を、強く強くしている時間だと思います。


子どもの話を、たくさん聴いてあげて。

時々、うんうんとうなずいたりして、ただ聴くだけでいいです。




それでは、今日も程々にがんばりましょっ花






可愛らしいお花が、自宅に届くの嬉しいですよね🥰

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


さあ、いよいよこれの季節です🌞

マナラ トーンアップUV モイスト

 

そろそろ新しいの欲しいなあ👒

イチヨンプラス 帽子通販