その後、、、息子は工業高校に、入学しました。

そしてとりあえず、無事に一週間経過。





新しい友達もできたようです。ホッニコニコ

部活も色々と見学し、最終的に軽音にしたとのこと。




小学生のころ、エレキギターを習ってたので、またやりたくなったのかな。




あ、そうだ、工業高校って、最初結構お金かかるなあ、と思いました。

体操着や上履きの他に、工具セットや作業着を買わないといけないのです。



体操着、体育館シューズ、工具セット、作業着の合計金額は、約65000円 でした。




それから、タブレットも買わないといけないようで、これが 約40000円 でした。

(↑これは学校に言えば、家庭の収入状況によっては、貸してもらえる場合もあるみたい。すごーく悩みましたが、結局購入しました💦)



その他制服代、靴、バッグ、教科書などなど。。。



公立なのに、お金かかるわあ。




これが私立だったら、と思うと。。。ガーンガーンガーン







ひぇー笑い泣き

うちには無理です。




今回の出費は、加入している学資保険の契約者貸付を利用しました。

2.7%の低金利なので、銀行の教育ローンよりもいいです。

お金に余裕ができた時に返せばいいので、入ってて良かった。





あっ、お金の話ばかりになってしまいましたが。。。




息子は中学の時、不登校を経験してるので、心配ではありますが、今のところは順調かな。

まあ、これからどうなるかわからないので。

でも、その時はその時だ凝視




それから、学食があるのですが、狭いので、一年生はまだ使えないみたい。



なので、またお弁当生活です。

まあ、中学の不登校の時もお弁当作ってたので、慣れてるんだけど。。爆笑




この間、給食用の箸ももう使わないかと思い、投稿しましたが、そんなことなかった。

復活です。





年度変わりで色んなことがありました。

子どものことに時間とられて、仕事の方が絶不調えーん

まあ、こんなときもある。

あれもこれもできないよ~。



今日は日曜日、ゆっくり休みたい。

でもいつものように休めない〰️。




 

こういうので、癒されたい照れ