こんばんは。


先日、公立高校の合格発表がありました。



そして、朝発表の時間になり、息子と一緒にスマホで検索。





あ?




ん?




ない




息子の番号はありませんでしたガーン







かなり無理して受けた入試でした。




身の丈にあっていない受験でした。




でも今までにない程、熱心に勉強してたので、ワンチャン受かっちゃうかも?なんて淡い期待をしていました。





でも現実は甘くなかった。

今まで学校も行かず、家でゲームばかりしていた息子です。

入試2ヶ月前から勉強しても、やはり間に合わない。ダメでした。




息子と一緒に泣きました。





入試が終わったと、思ってましたが、




息子の、

「欠員補充でもう一度受ける」



の言葉で、また戦いが始まりました。