こんばんはニコニコ


中三息子(不登校)が友達と遊んでばかりで、全然勉強しない、と以前書きました。


あれから、YouTubeで何か学べないかと探したら、(あくまでお金をかけない私。。。)


ありました!爆笑



それは




「とある男が授業をしてみた」

というチャンネル音譜

皆さん知ってますか?




これがいいんですおねがい


一回の動画が、10分位で終わるので、飽きずに続けられる。

それに、すごくわかりやすく説明してくれてるみたい。

何しろ動画を見るだけなので、ノートに書かなくていい。



今日は、戻りに戻って、中1の数学。


「解けた!楽し~い」

と言ってました。

そんな言葉聞くの初めて泣き笑い




今日で4日目。

いつまで続けられるかな?



ちゃんと勉強する時の為の、きっかけになればいいな虹虹虹