エネルギーだそう!!


すごく前のことなのに、
はっきり覚えてることってありますよね。


例えば高校3年間通ってて、
覚えてるのって部活で頑張ったことか、
文化祭で楽しかったこととか。


私も、初めて自分で決めていった、2週間のヨーロッパ旅行海外の記憶はかなり鮮明に残ってます。


人は、エネルギー出したときのことを覚えているのだそうです。
逆に、それ以外のことはあまり覚えていない。


エネルギーは、出して減るものじゃない
むしろ、出せば出すほど、もっとエネルギー強くなります。


せっかく同じ時間生きるなら、
毎日毎日、おんなじよーな金太郎飴の日々を過ごすんじゃなくて、
記憶にきざみつけるような日々を送りたいやんか!!


と、毎朝満員電車で死にそうなサラリーマンの顔を見ながら思うのでした。笑