多くの人々は良い感情が持つパワー

について知りません。


そのために、自分に起こったことに対して、反射的に反応した感情を持ちます。


彼らは自分の感情を自分で意識的にコントロールするのではなく、自動操縦にしているのです。


たまたも何か良いことが起きれば

気分が良くなり、悪いことが起きれば気分は悪くなります。


そして、そうしたことが起こったのは実は自分の感情が原因だったことに気づいていません。


起きたことに否定的な気持ちで反応すると、ますます否定的な状況を招きます。


こうして彼らは自分の感情のせいで、一つのサイクルに囚われてしまいます。


彼らの人生はまるで車輪の上のハムスターのようにくるくると同じ場所で回って、どこにも到達できない悪循環を繰り返します。


それは、感情の周波数を変えなければ、人生を変えることができないことに気づいていないからです。


(一部略)


一瞬一瞬があなたの人生を変えるチャンスです。


それはあなたはいつでも感じ方を変えることができるからです。


それ以前にどう感じていたかは関係がありません。


自分が間違いを犯していたと思ってもそれは大丈夫です。


感じ方を変えさえすればあなたは違う周波数に同調し、即座に引き寄せの法則が働きはじめます。


あなたが感じ方を変えさえすれば、過去は消えてしまいます。


感じ方を替えた時、あなたの人生は変わります。



「後悔して一瞬たりとも時間を無駄にしないようにしよう。


過去の過ちについて感情的になると、またそれに感染してしまうからだ」


ネヴィル・ゴダード(1905~1972) ニューソート作家


「ザ・パワー」(ロンダ・バーン著) p75

***************


突然起きた左耳の難聴は、おかげさまで2週間で治ったようです。


「聴こえる〈私〉にシフトします。


それを試すチャンスを与えてくれてありがとう」


と思ったからかは、知らんけどニコニコ