知っておいていただきたいことは、貴方見ている現実世界はあなた独自の個性的でユニークな創造世界であり、同じ宇宙は一つもないということなのです。


ですから「わかり合えない!」となやむのはナンセンスで、あなたの個性的な見方や解釈があるということに気づけばいいのです。


個性的で主観的な見方が悪いのでもなく、間違いでもありません。


単に各自のプログラムのせいでオリジナルの見え方になっているのだと言う事実を知っておく必要があるだけです。


どんなレンズを使ってどのように見るかは、各自に与えられた自由です。


疑いと恐怖のレンズを使って歪んだ見方をしようが、愛と中立のレンズを使ってストレートな見方をしようが、全く自由です。


たくさんの見方や見え方が存在しています。


そしてレンズを通さず、最も中立な見方で眺めた事実は「すべてが、いのちとして存在している」ということだけです。


ここに52億の人がいるとしたら、52億の平衡宇宙があるのです。


その中で共通認識の部分を持てるようセッティングされているのです。


私たち全員がそれに同意して3次元に来ています。


この共通認識の部分は少ししかありませんが、この数少ない共通項によって私たち全く同じ、一つの宇宙に住んでいると錯覚させられてしまっているのです。



「空 舞い降りた神秘の暗号」(Mana著) p25

***************


昨夜ある番組内で「空に舞い上がる滝」というトピックがあるのを新聞のTV欄で見つけました。


観ませんでしたが、最近シンクロ続きの「滝」「空飛ぶ」が合体したような……😃


******


〈追記〉


いまTAXIを乗り継いで青森を旅する番組を観ています。


15分ほど前にゲストの呂布さんがインドへ旅した話の中に、「滝」「ヨガ」の話が出て、その10分後くらいに宿泊先のホテルに着き貸し切り露天風呂に入るシーンでは、近くに流れる「九重の滝」が映し出されましたニコニコ


(19:45)