本当の物語とは、あなたは無限の存在だということです。


本当は、世界も宇宙も無限なのです。


あなたには見えない世界や可能性があり、その全てが存在しています。


さあ、異なる物語を語り始めなければいけません!


あなたの驚異的な人生の物語を話し始めるのです。


どんな物語を語ろうと、その良し悪しにかかわらず、引き寄せの法則がそれを確実にあなたにもたらすからです。


そしてそれがあなたの物語になるのです。



あなたの欲しいものが何であれ、心に描き感じて下さい。


するとそれが人生の一こま一こまになります。


それに出来る限り愛を注ぎ、出来る限り心地よい気分になれば、愛の力が作用して、愛する人々や状況や出来事をあなたにもたらしてくれます。


何でもしたい事が出来ます。


何でも欲しいものを手に入れられるのです。


(一部略)


過去から嫌なものを持ち続けると、それを思い出すたびに自分の人生にそれを入れ続け、今のあなたの生活のいろいろな場面に、それは戻ってきてしまうのです。



幼い頃の嫌な思い出は手放し、愛するものだけを持ち続けましょう。


青年時代や成人になってから嫌いだったものを手放し、好きなものだけを持ち続けましょう。


過去の否定的なものごとは、もう済んだことです。


その頃のあなたと今のあなたは別人です。


そうであれば、なぜ、思い出すと気分が良くないのに、過去のことをあなたの物語に入れ続けるのですか?


過去から否定的なものを掘り起こす必要なんてありません。


もうあなたの物語にそれをとりこまないで下さい。



「何か分かりませんが、偉大で、永遠な力が私達を先へと強く押しています。


それにもかかわらず、たじろぎ、後ろを振り向く人が大勢います。


無意識にこの力に抵抗しているのです」

プレンティス・マンスフォード  (1834~1891)

ニューソート作家



自分は被害者という物語を語り続けると、人生で繰り返しそういう場面が現れます。


他の人ほど頭が良くない、魅力がない、才能がないなどという話をし続けると、それが正しいことになります。


それが人生の一こまになってしまいます。



人生を愛で満たすと、おのずとそうした罪悪感、後悔といった否定的な感情が消え去ります。


するとあなたは居間までになく素晴らしい物語を語り始め、愛の値からによってあなたの人生は驚くほど輝いてくるのです。



「地球上で最も偉大なパワーは愛です。


愛は全てを凌駕します」

ピース・ピルグリム  (1908~1981)

ミルドレッド・リセット・ノーマンとして生まれる

平和活動家



「ザ・パワー」(ロンダ・バーン著)  p149~151

***************