先ほどTVをつけたとき、初めて「ボスベイビー」というアニメの終わり間近につながりました。

その中でのボスベイビーの一言

「人それぞれ感じかたは違うから、相手をリスペクトしなくちゃいけないんだ」

続いてチャンネルを替えて、「題名のない音楽会」の後半へ。

いま注目の若手アーティストとして松井秀太郎さんというトランペット奏者の方(23)で、ご自身作曲の「トラスト ミー」を演奏されている場面でした。

黒のロングトップスに黒パンツ。

黒のストレートのロングヘアに薄いメイクに柔からな顔立ちから、初め女性の方と思って観ていました。

これも固定観念によるものですね。

高校までクラシックだけを演奏していて、ジャズの世界には無縁。

大学に入りジャズピアニストの小曽根真さんに師事しジャズの勉強を初め、作曲も含め才能が開花したらしい。

才能を見抜いた小曽根真さんいわく、

「作曲能力も高く、何より変化することを恐れず、自分を自由に表現していいと思えている」

と。

それがオリジナル曲の題名「トラスト ミー」につながっているのでしょう。

目に映るすべてのことはメッセージ♪


********

昨日のシンクロ、

これからクリスマスシーズンに入り、丸の内辺りのイルミネーション情報を検索していたら、朝日新聞夕刊11面の半分を割いて、

「働くだけじゃない 耀く丸の内」

という記事が!ニコニコ

10日からクリスマスに向けたイルミネーションが始まっているそう✨🎄✨

********

5分ほど前から「有吉さんぽ」を観ています。

近所の深川地区のさんぽのためニコニコ

すると道中ニコルんが金木犀の香りに気づき、

「いま、金木犀がすごくバズってるんです。金木犀というだけでバズるんです。」と。

金木犀の樹の前でみんなで記念ショット。

実は昨夜「マツコ&有吉かりそめ天国」を観ていた中、有吉さんが、

「先日ニコルんと一緒だったとき、ニコルんが〈いま、金木犀がバスるんです。〉と言っていた。

俺たちの小さい頃、金木犀は便所の匂いと騒いでいたけどね」とニコニコ

時間が逆転したシンクロでした✨

2、3日前も近所の芭蕉にまつわる場所中心とした町歩き番組がありました。

最近、深川地区バズってるニコニコ

(現在12:20ころのひとこま)

********

いまちょっとTVをつけたら……

6歳の妹にメイクをしモデルとし、昭和レトロな街の風景をバックに撮影、それを元にパソコンでレコードジャケット風に仕上げるという、13歳の昭和歌謡好きな少年が取り上げられていて。

昭和の風景が残る都内三ヵ所を候補として巡っていたのですが、内一ヵ所はお昼に「有吉さんぽ」でも映った門前仲町の同じ裏通りニコニコ

本日は、シンクロ続きでした✨

(18:40分ころのこと)