いらっしゃいませ

ようこそ  地蔵カフェへ照れ












おしゃべりインコ🦜は、新入社員代表の彼女が席に戻るのを見て、そこまで飛んでいった




そして、彼女の肩に乗って、僕のほうを見た

早く来いと、言うかのように




「お疲れ様でした、素晴らしいスピーチ🎤でした」

彼女には、聞こえるはずもないけれど、僕は思わずそう言って、深々とおじきしてしまった



目線が下を向いた僕の目👀に入ったのは





小刻みに震えているかのような手を、悟られないように、グッと握りしめたり、開いたり



足のチカラが抜けてしまったのか、ひざも何度も押さえるような、しぐさをしていた

彼女でした









「ミンナ イッショト イッタダロ

ミエテイルブブンダケ ミルンジャナイ 

バカモノ」



おしゃべりインコ🦜が、荒ぶって


僕の頭の上に乗り、髪の毛をガジガジ噛んだ






それでは また

南無〜お願い








寝起きで、目ヤニ拭いてなくてごめんねキョロキョロ

     by看板犬すずこ