2015/08/15 | うつ&Aセクをなるべく楽しむ

うつ&Aセクをなるべく楽しむ

出来るだけ日常とか書くつもり。精神疾患、セクマイ/LGBTs/GSRM関連やオタク趣味など様々。

坐骨神経痛を発症して半年以上。今は日常生活にほぼ支障が無い状態になったけれど、今日は久々に痛みが悪化した。

仕事のお盆休みは14日~16日。13日は仕事帰りに1時間くらいブラブラしてから帰って、疲れていたからストレッチ等しないで寝た。
普段は(坐骨神経痛になってから)寝る前と朝に、ストレッチ、軽めの筋トレ、マッサージ等して仕事に備えてるのだけど。

14日の朝、なんとなく足腰に軽い痛みと違和感。痛い時はストレッチ等しなくてよいと整形外科の医師や理学療法士に言われていたので、保健所に行く用事を済ませた後ひたすら寝てた。そういえば鎮痛剤も飲み忘れてた。

15日は朝6時時半からのテレビ体操をやって、座椅子に座ってテレビを見てたら足腰の痛みが悪化してきた。
腰は湿布で治まったけど、坐骨神経痛の方は臀部の痛みとふくらはぎの麻痺。歩くのもツラくて鎮痛剤を飲んで昼寝したけど痛みは治まらず。
夜22時頃にようやくマシになったので、軽くストレッチとマッサージして今は布団の中。

病院はお盆休みだし、行っても痛みが確実に治まる訳じゃないけど、休み明けに病院いくかな。17日に仕事に行けるかが、とりあえず不安。