サラサホームいわき南「公園前のフレンチカントリー」アップしました&上海蟹 | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

10月に入ると
もう上海蟹のシーズンですね。

と、セレブみたいなことを言ってみましたが
ちゃんと食べたことありません。

いわきでどうやったら食べられるのだろうと
ググってみたら
いわきに川部カニ牧場というところがありました。
灯台下暗しで上海蟹を田んぼで養殖している模様。

早速電話で予約してみました。
11月発送とのこと。
どんなもんなんでしょう。
いわきの上海蟹。

待ちきれないので
シジミの醤油漬けを作ってみました(初)。
半生のシジミを紹興酒と醤油のタレに漬ける台湾料理です。

私的には上海蟹と同類の食物
つまり紹興酒のツマミにいい系です。


ジャン!

何でしょう・・・何かが違いました。
そりゃそうです。
そんな簡単に料理店の味が出せたら上がったりです。

上海蟹が来るまで
調理法やら食べ方やら研究しないといけませんね。

またご報告します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、サラサホームいわき南さんの
公園前のフレンチカントリー」をいわき家ナビにアップしました。



建材輸入分もあり本格洋風住宅も得意なサラサホームの
手の届くフレンチカントリーをぜひ御覧ください♪