エクセルホーム「駅前狭小地の光の家」up | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

今日はいわき家ナビにエクセルホームさんの

「駅前狭小地の光の家」 をアップしました。


泉駅前の好立地に駐車場3台分と38坪の家を配し、

建てこんでいる周辺の建物から視線を外しながら光を取り込みます。

ぜひご覧ください♪


いわき家ナビ日記




エクセルホームさんといえば寡黙な社長のイメージ(?)ですが

女性スタッフが2人入り、とても明るいオフィスになりました。

女性の力ってすごいな、って行くたび思います。

なんていうか、そこにいるだけで場を和ませる力がありますよね。


私なんていつもすごんでいるイメージらしいっすよパンチ!


明るく素直なお二人は、

インテリアコーディネーターや2級建築士の資格を持ち

実践でずっと働いていたので頼りになります!

ホームページもスタッフが作っているんですよ→コチラ


建築業界は男性が圧倒的に多いですが

家づくりに夢とコダワリを持つのは女性も男性も同じ。

いや、女性の方が大きいかな。


家にいる時間が長いのは女性。

家で主に働くのも女性。(ハイスイマセン、うちは旦那さんも)

女性目線は女性でないとわからないことも多いです。


女性が活躍できる住宅会社は

奥様の「わかってるー(*^▽^*)」がいっぱいあります。


ちなみに今回のエクセルさんのお住まいは、

ご主人の趣味と要望もしっかり反映されています。


要はバランスですね。