お久しぶりです。

 

 

なかなかブログを更新できていませんでしたが、気づけば季節は暑さ厳しい日が増えてきました。

四季の移りかわりが年々早く感じます。

 

 

さて、父の上顎癌ですが放射線治療を終えてから1年5か月が経過しました。

先日定期通院で鼻の状態を診ていただきました。

 

 

左の鼻の穴の入口あたりがぼこぼこしている感じがありますが、見たところ気になる腫瘍らしきものはなさそうとのことで、次回2か月後の診察の予約をして帰宅しました。

 

 

やはり経過観察中ですので、心配はつきませんが…。

 

 

 

父は相変わらずマイペースに過ごしています。

 

最近では気力が戻ってきた様子で、地区の集まりや、先日は運動会(玉入れですが)にも参加していました。

 

参加する気力が出たというのはきっと心身ともに安定してきたのでしょうね。

 

 

変わらず長男の送迎やお風呂掃除も進んでしてくれています。

 

 

長い経過観察ですが今後見守っていきますニコニコ