10日(月)は退院後初の耳鼻科受診日でした。

 

 

 

退院してからの父の様子ですが、毎日鼻うがいを続け、特に症状にトラブルもなく過ごしていました。

 

気になっていたのは手術中に摘出した細胞検査の結果。

聞くのが怖いなぁ。。。と思いながら診察室へ入りました。

 

 

 

鼻の状態をチェックしていただき問題なし。

 

 


検査結果は。。。

 

 

 

悪さをするものではありませんでした!!

 

 

 

結果を聞いて安堵しました。

 

 

 

 

今後は期間をあけての定期受診となります。

 

 

次回は9月12日。

 

 

 

 

 

治療開始しなければ余命一か月持たないと言われた父でしたが、治療と手術の成果で今は日常生活に支障なく生活がおくれています。

 

いつも通りの普通の生活ができていること、病気でも困らずに生活できていること、家族と喜びをシェアできていることは当たり前ではないのだなぁ。。。と気づかされました。

 

 

今後への不安は置いておいて、一旦治療が終わったこと家族みんなで喜びました!

 

 

 

 

そして放射線治療を終えてから本日でちょうど5か月になりました。

 

味覚はまだまだ回復していませんがしっかりと食事もとれていますし、大谷くんの活躍を楽しみにメジャーリーグ観戦を楽しんでいます!