こんにちは。

 

 

本日は皮膚の経過を診ていただくため皮膚科受診してきました。

 

 

久しぶりの午前通院でした。

 

 

診察では父の顔をみて、先生も看護師さん達も『見違えましたねー』と言葉が出るほど、腫れが引いていました。

 

 

実際に父も身体がラクになったと伝えていました。

 

 

昨日、血圧の薬を変更してもらい、皮膚科の薬を使用し始めて早くも効果を感じています。

 

薬を追加処方していただいて、次回は24日に診察の運びとなりました。

 

 

皮膚科の先生より眼科のコンサルを入れていただき、眼の状態も診ていただきました。

 

 

結膜等に炎症やアレルギー反応はないとのことで薬はなく、気になることがあれば診せてくださいとのことでした。

 

涙がたまりやすいことも相談しました。

目のまわりが放射線治療後に硬くなり、右の下瞼が外反して涙点が高い位置にあるのが原因だそうです。

皮膚科の薬で皮膚が落ち着いて、それでもあまり気になるようでしたら手術しかないとのこと。

様子を見ていきたいと思います。

 

眼科は一旦終了となりました。

 

 

 

身体がラクになり気分も良くなったのか、帰りはお蕎麦屋さんでランチをしてきました。

 

味がちゃんと分かるし、美味しい‼︎と父が喜んでいる姿をみて私も嬉しかったです。