暖かい日が続き、家の桜もやっと花が咲き始めてきました。

 

 

忙しく過ぎていく3月。

いよいよ3月も終わりますね。

 

 

 

私の両親は退職後は夫婦で田畑で農業をしていました。昨年父が歩行に支障が出てからは田んぼはやめて畑で野菜を作って過ごしています。

 

 

雪が解けてから畑仕事を楽しみにしていた母ですが、父の病気のこともあり耕運機を母でも扱えるサイズのものに買い替えようかと検討していたそうです。

 

 

母が父に伝えたところ

『俺がやる』

と言って、先日夫婦で久しぶりに畑作業をしてきたそうです。

 

 

普段父はあまり運動していないので心配ではありましたが少しづつ回数を分けて作業しているそうです。

 

 

母がなんとなく嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

放射線治療後1.5か月後の父の様子でした。