明けましておめでとうございます🎍



年末年始は静かに迎え過ごしています。

夫と子ども達は県外の実家へ。

移動が片道車で5時間以上かかるため、大事をとって私は留守番です。



紅白歌合戦も、CDTVの年越しLIVEもこんなにゆったりと観られたのは久しぶり。





29日に年末最後の治療(9回目)を終えた父ですが、翌日辺りから味覚が分かりにくいようで副作用が出始めました。


年越しそばの味や黒豆の甘さが分からないと話していました。



あと、喉の違和感、頬の辺りが皮膚が日焼けのような状態になってきました。また次の診察で相談してみようと思います。




前回の治療の後に放射線治療科Dr.の診察がありました。

治療前に作成した治療方針よりも腫瘍がだいぶ小さくなっているとのこと。

再度、造影剤を使ってCTを撮影し、照射範囲や当て方等を検討していただけるようです。



またお正月明けから続く通院生活の前に、ゆっくり休んでおこうと思います!




では、皆様今年もよろしくお願いいたします‼︎