こんばんは。



15日、16日と2回の放射線治療を終えました。



初回の治療前に放射線治療科Dr.の診察がありました。


先日しっかり説明されましたが、また右眼の失明の可能性を話されました。

これだけ何度も説明されると可能性というよりも確信なのでは…と思うところはありますが…リスクを理解しておくことは重要ですものね。



その後、早速治療へ。

毎回体温記録の提出をして治療着へ着替えます。


1回の治療は15分くらいなもので意外と早く終わります。

光がパチっと当たる感じがあるけれど痛みや触れる感覚は無いそうです。



2回目治療後の様子

今のところは味覚も鈍さはあるけれど食欲もあり食事もしっかり摂れています。

これは放射線治療の副作用ではないかと思いますが、多少息が上がりやすくなったそうです。




来週は

・歯科(月)

・耳鼻科(火)

・放射線治療科(木)

各診療科で診察の予定です。



20日(火)は別の病院で心臓血管外科の受診も控えているため病院づくしの1日になりそうです。