少し間があいてしまいましたが…。

6日(火)は父の通院日でした。



歯科と耳鼻科、最後に化学療法の流れでした。





歯科は入れ歯を新たに作る工程です。

調整含めあと2回程度で終わるそうです。




続いて耳鼻科。



実は診察の2日前から手の指先や首まわりの乾燥や、皮膚に亀裂が出始め診ていただきました。

乾燥防止用のローションをクリームに変更していただきました。

化学療法は今回で最後になるので、治療後徐々に症状は落ち着いてくるでしょうとのこと。


髪の毛は4〜5日前から抜ける量が増えて頭皮がしっかり見えるようになったため、医療用の帽子をプレゼントしたのですが喜んで被ってくれました。



痛みに関しては問題ないため、今回ついに医療麻薬と便秘薬は服用をやめることになりました!

ちなみに医療麻薬の服用をやめてから本日で3日経ちましたが痛みは無いそうです。



退院後から薬の量が多くて管理が大変でしたが、今まで飲んでいた持病の薬のみになったのでありがたいです。




結果検査の結果も問題なかったので化学療法2クール3回目の治療ができ、最後まで抗がん剤治療をすることができました。





次回は来週、14日(水)に放射線治療のシミュレーション、15日から放射線治療が始まります!