ついに決まりました! | 重度知的障がいと軽度発達障がい〜息子たちとの成長日記

重度知的障がいと軽度発達障がい〜息子たちとの成長日記

重度知的障がいの息子と学習障がいあり軽度発達障がいの息子をもつ母です。2人の子供の通訳としての母の役目や日々の暮らしの何気ない事を書いています。
お読み頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆

YouTube https://youtube.com/@Akiofamily

ゆーくんの居場所がついに見つかりました!


本人の希望通り

就労継続支援B型の事業所に入所する事ができました笑い泣き


知的最重度のゆーくんには

生活介護しか選択肢がないかなと思っていたのですが

ゆーくんの気持ちはずっと変わらず

「お仕事したい」でした


趣味もあって

買い物大好きなゆーくん


自分でお仕事して頂いた工賃から

買いたいものを買う

これを目標にこれからも

頑張ってくれると思います


自立通所の練習も順調に頑張ってます

毎朝の付き添いは

それなりに母の負担ですが

何よりもゆーくんの良い顔に疲れも吹っ飛びます


本当に諦めなくて良かったなと。

もうひと頑張りですウインク



スーパーマリオの映画4回目

もういっかいって言われてる滝汗


最後までお読み頂きありがとうございます愛飛び出すハート