カナダに来てから8年。

年々やる気がなくなり、お化粧も服装選びも手抜き。

この仕事を初めてからは、汚れても気にならず動きやすい格好重視で益々手抜きの毎日ですタラー


女子って歳でもないし、もういいかニヒヒ

と、美活とは程遠い生活を送ってるおばちゃん(娘達には度々怒られますが。気合を入れたところで、どっちみち怒られるしね笑い泣き


そんな私でも、これなしでは人様の前に出られないものが!!

はい、眉毛です。

眉毛一つで顔の印象がすごく変わってしまうパーツなので、本当に大事ですよね。


割と若い頃から眉尻に毛が生えなくなり、どんどん短くなりまして滝汗

韓国にいた頃はアートメイクにお世話になっていました。一時帰国の度にチャンスを伺うのですが、なかなか時間も作れず。昨年も結局、そのまま帰国タラー


今は夏休みで余裕いっぱいですが。

仕事がある時は朝早くにバタバタと出勤準備を始めるので、眉毛を描き忘れ麻呂状態で学校へ。慌てて教室の鉛筆を拝借なんて事が何度も笑い泣き


お見せできないのが残念なほどの、前回の立派な海苔眉(家でイモトと呼ばれてました)になる可能性を考え、休みのうちに変身ハート


近くに地元の方のショップもあるのですが、たったの4日でライセンス取得できちゃうって話を聞いたら怖くて行けなかった滝汗

やっぱりここでも美容関係は韓国系が人気ですデレデレ


今回はタイミング良く韓国人ショップでプロモーションがあり、コンボが2万5千円キラキラ

昔は2万円弱でできちゃったけど、最近の韓国はどんな感じなのでしょ?


かなり手際が良く、ガリガリタイム(久々の刃の音と感触に滝汗)もあっという間に終わってビックリ。

仕上がりは、思ってたより濃くない!?

けど、見慣れるまでの数日目があう度に家族に笑い倒された私ニヒヒ


でも、笑われても気にしないキラキラ

だって、朝目覚めるた時から“眉毛のある楽ちん生活”が私を待っている笑


あともう少しの我慢、完成が楽しみですハート


↓施術後約1週間の写真

(おでこのシワ取りもしたい滝汗

↓注意事項。再生クリームの韓国語に安心ウインク