皆さんお変わりありませんか?
またもやブログを放置しておりましたアセアセ
色々と疲れて書く気分になれず、最近は読み専門になってました。ごめんなさいお願い

只今、小中高共に癒しのマーチブレイク中照れ
大学生になった長女は、今年からマーチブレイクはなく。授業にバイトにダンスにと大忙し。
高校生の次女は連日お出かけして、楽しく散財中笑

普段仕事を口実に手抜きしてる家事。
休みになったら、あれもしよう!!これもしよう!!と思ってたはずなのに…

あら、今日はもう金曜日!?
食べてるうちにブレイク終わってしまう爆笑

休み前にストレス最高値に達していたので、お友達とお喋りして美味しいものを食べる。この時間に、とっても癒されましたキラキラ

ルンルンレモングラス ポークのバインミー&ベトナムコーヒー

ルンルン質より量の寿司バイキング

ルンルン街1番のエッグタルト

ルンルン久しぶりのベーキング マフィン

ルンルンバスクチーズケーキ

ルンルン韓国式餃子 手作りの皮が美味しいマンドゥ

ルンルン大好きなブンチャ

ルンルン辻利の美味しいけど相変わらず高い茶蕎麦

ルンルン期間限定に弱い ラベンダーオーツ抹茶ラテ

ルンルン馬鹿らしくて外では滅多に食べない韓国料理


バタバタしてるうちに、今の職場で働いて半年が過ぎていましたお祝い


仕事にも慣れ、可愛い子供達との距離もどんどん近くなり。昔昔どこかに置いてきた教師としての学ぶ意欲や自信、教える事の楽しさを思い出し、少しづつ忘れていた感覚を取り戻してきたところです。英語を使う事への自信はいまだ…そして、取り戻せる日が来るのかさえ不明爆笑
私の英語をなんとか韓国語レベルまで持ってくるのが目標なのですが、娘に無理だよねとガーン

実は今、職場は深刻な問題が発生して最悪の状態。(例のごとく詳しくはお伝えできないのですが…)

何度かブログにも書いてる、スタッフが不足する中でスペシャルニーズの子供達に何をしてあげられるか。他の子供達との関係をどう築いていくか。

私達が上の人間に相談しても納得のいく回答は貰えず。現場へのサポートスタッフ補充を要求しても、予算がないからの一点張り。
準備も出来ていないのにスペシャルニーズの転入生をどんどん受け入れ、インクルージョン教育の素晴らしさキラキラなんて綺麗事を並べてる勝手な上層部。

オフィスがそんな状態の時こそ、チームが一丸となって戦うべきなのに。
どうにかして上に気に入られようと、足の引っ張り合いをする教師達プンプン
ニコニコ笑いながら、影では何をやってるやら。
人間って汚いな、こんな人達が子供達に何を教えられるんでしょ…
多分なんの経験もない若い頃なら、とっくに逃げ出してるかもアセアセ

職場で私が唯一信頼してる隣のクラスの先生。
私達だけはその醜い争いには関わらず。
残りの3ヶ月を子供達と平和に楽しく過ごして、無事進級させる事だけに集中しようと話しています。
(子供達はもうすでに、教師間の不穏な空気から色々感じ取ってるのだろうなとショボーン

2人の子供を持つ母として、親が安心し子供達を送り出せる場所でいなければと強く思いますお願い