幼稚園の先生のお仕事ハート
子供達といると自然と言葉も表情も明るく豊かに、テンションは常に高め。仕事中の私を娘達が見たら、間違いなく引くでしょう笑

子供達が何か自慢したり内緒話をしてくれる時は、かなりのオーバーアクションガーン
すると子供の表情や口調が、どんどんテンションあげあげになってくのが目に見えてわかる!!本当に素直で可愛いなぁと、私も一緒に笑顔満開キラキラ

逆に何か失敗したり、家族に会いたくなってたり、お友達とのトラブルで悲しそうな時は、こちらも自然と悲しい表情にぐすん
その直後は、もう一度挑戦するように励ましたり宥めたり。ハグして笑顔で話しかけラブラブ

先生力が足りなくて困ったなアセアセ
1人で出来ないから手伝ってくれる!?なんて言うと、喜んで~とみんな一斉に飛んできて真剣な顔で助けてくれますダッシュ

どんなに疲れてても、子供達を見てると幸せな気持ちで自然と笑顔になっちゃってる自分がいますほっこり
知らない人が見たら、ただのニタニタした危ないおばちゃんなんだけど笑

(24時間一緒の我が子の時は山あり谷あり。夫の仕事が忙しくワンオペが続くとイライラし、夜は可愛い寝顔を見ながら大反省会ショックもちろん幸せな気持ちはいつもあったけど、気持ちの余裕が違いますよね40代半ばの今は、孫を見る目に近いかもラブ笑

そんな日々を過ごしてる私、自然と表情筋セルフトレーニング笑
これ、老化防止にもなるかなぁー
なんて、この激しすぎる表情筋の動きと大袈裟な動作や言動。これは完全なる職業病!!

20年以上前に先生という仕事を始め。年齢層は様々だったけど、常に教育の現場に携わってきた私。
普段の生活でも、会話しながら身振り手振りに忙しなく変わる表情。時々歌付き笑
知らず知らずに全部表に出てるらしいタラー

変な人に見えるから気をつけなよえー?ってヌンチの無い旦那さんに言われるんだから重症だけど、簡単には治らないんだなぁ笑い泣き